今日、長年私のグルグル思考の発生源だった人物からメールをもらったのですが、メールを読んで胸がぎゅーっとはなるものの、思考の声が全然出てこない😶
悪態をつく声も自分や相手を責める声も、全然出てきません。
なんとなく出てきそうな、言葉が下から蓋を押しているような感覚もほんの少しあるのですが、それにフォーカスしても、声が出てきません。
出そうとしても、何も思いつかなくて声にならないのです。
観念や考え方がゴッソリ変わったわけではないので、前と変わらず胸はぎゅーっとなりましたが、声がないからそれも本当に流れて通りすぎる雲のごとく、少し余韻は残ってはいるものの、そのほとんどがスッと引いていきました。
感情もイラッとしたものは感じますが、これは胸のぎゅーよりも軽くすぐ消えてなくなりました。
ほぇぇぇー。
自分でびっくりです。
あの声は一体どこから聞こえてきていたんだろう、とものすごく不思議に思ってしまいました。人間の頭というのは本当に不思議だ。
まだ右脳回帰とまではいっていないように感じますが、この1週間でだいぶ進んだように思います。