右脳回帰ワークを始めて2ヵ月が過ぎました。
8月24日にこれは・・・・・・と思うことがあり始めた右脳回帰ワーク。
結果、2ヵ月で頭の声がほぼ消えました。
普段からあまりテレビは見ませんが、今日はたまたま面白そうなドラマを見つけ見ていましたが、全く思考の声が聞こえない。
今までだったら、ドラマに対してのあーだこーだだったり、世間に対してのあーだこーだだったり、ドラマの登場人物や境遇を自分と照らし合わせてあーだこーだだったり。
とにかく批判だったり、うらやましさだったり、自分と比較して自己否定したり。
テレビに限らず、今まで本当に思考の声がうるさくて、時には気が狂いそうになっていたり、これが一生続くのかと絶望したりしていたのに、今の状況があまりにも不思議すぎて、自分の中で「???」しか浮かびません。まぁこれも思考でしょうが。
あまりに不思議がっていてまた左脳が活発化しては元も子もないので、この状況に慣れていって定着させていく方向に向かなきゃなぁと思っています。
3ヵ月目もエレベーター呼吸をしっかりやって、右脳回路を定着させていきたいです。