自動思考とか右脳回帰とか

2025年11月に右脳回帰して以降のおはなしなど

〔右脳回帰(後)〕Day 104 今日から年末までのテーマは「お腹に投げる」

すごく久々のブログになってしまいました😅。

 

仕事が忙しくて&右脳回帰後でぼーっとした心地よさに浸っていて、記録を付けることをすっかり忘れてしまっていました。

 

最近は、とにかくメモだけでもしておかないとすぐ忘れてしまうので、ブログなりネドじゅんさんが主催されているオンラインサロン「三脳研」の日誌にできるだけ記録を残したいなと思っています。

 

で、タイトルにある「お腹に投げる」ですが、これも右脳回帰するまではすごいやっていたんです。なんでもかんでもお腹に放り投げていたのに、右脳回帰してからすっかり忘れていて、先日三脳研の中でお喋り会があって皆さんがネドさんにいろいろと質問されていた中で「お腹に投げる」に関する質問がいくつかあってはっと思い出しました。

 

右脳回帰前は自動思考はもちろんのこと、願いもわからないことも、何か聞きたいこともすべてすべてお腹に投げ込んでいたのに・・・。

 

まだまだ体に染みつくまでやりきれていなかったと気づきました。

 

どんなことも、無意識にできるようになるまで(体が勝手にやってくれるようになるまで)は意識的に継続してやらないとなかなか身につきません。

 

ひとまず今日から年末までは「お腹に投げる」を意識してやり続け、その後もとにかく無意識でできるようになるまでになりたい(←これもお腹に投げ込んだ)。

 

ちなみに、願いをお腹に投げ込むときに、私の場合、例えば「お腹が痩せたい!」とだけ投げ込んでもなんだか体感的に苦しいというかすんなりできなくて、「お腹が痩せたいけどどうしたらいい?」とか「お腹が痩せたいけど効果のある方法を教えて」といった具合に投げ込むと、いい具合に返答がかえってくる気がします。

 

返答は別に声で聞こえるとかではなく、ピンとくる方法をウェブで見つけるとか、ただ単に思いついてやってみたら効果があったとか、そういう感じです。

 

ちょっとまだ忙しくてばーっと書いてしまいましたが、とにかくいろいろ実験あるのみです!